HOME >美肌の基本>スキンケアの順番

スキンケアの正しい順番を知ろう - 美肌 スキンケア

皆さんは正しいスキンケアの順番をご存じですか?

使うスキンケア商品は化粧水、乳液、美容液、クリーム…というのは正解ですが問題は順番です。

間違った順番で使っていると本来持ってるスキンケア商品の効果が薄れてしまいます。

正しいスキンケアの順番を知り美肌に役立てて下さい。

スキンケアの順番

化粧水→美容液→乳液 →クリーム

スキンケアは上記のように油分の少ないものから順番につけましょう。

油分の多いからつけると油分で膜をはるのでそのあとに美容液をつけても意味がなくなってしまいます。

又メーカーによってはつける順番を指定しいる場合があるので使用方法のチェックは忘れずに。

又洗顔後のスキンケアで化粧水だけで済ませていることありませんか?

脂性肌の肌の人や混合肌の人は乳液などをつけるとべたつくから・・・という意見もあるかとは思いますが化粧水はあくまで水分補給でありセラミドが減っている肌にいくら化粧水をつけても、時間が経つと蒸発してしまうのでそれを防ぐためとお肌のハリやキメを整えるために美容液や乳液は不可欠となります。

それぞれの基礎化粧品の役割を知り美肌を目指しましょう。

inserted by FC2 system