HOME >正しい化粧品の選び方>クレンジング

正しいクレンジングを選んで美肌スキンケア

クレンジング選びが将来の肌を左右する!!!!
クレンジングはスキンケアの中で最もお肌を痛めやすいです。
美肌を目指すにはお肌に合う良質なものを選びましょう。
・クレンジングをする時は、量をたっぷり使用してください。
・落とそうとしてお肌を強くこするのはやめましょう。

おすすめのクレンジングは、お肌に優しい洗い流せるクリームタイプです。
オイルクレンジングは洗浄力が強いため、毎日使用するにはおすすめできません。
ウォータープルーフのマスカラをたっぷりつけてる時や濃いポイントメイクの時のみ使用するようにしましょう。
正しいクレンジングを選んで美肌スキンケア 一覧

肌タイプ別 クレンジングの選び方

普通肌→普通肌の方は特に刺激が強いタイプでなければ大丈夫です。
ただし季節や体調によって肌の調子が変わりますのでそれに合わせてクレンジング選びをすることをおすすめします。

敏感肌・乾燥肌→ミルクタイプのクレンジング、クリームタイプのクレンジング
※シートタイプ、オイルタイプのクレンジングはカサつきなどの肌トラブルの原因になるのでなるべく使わないようにした方がいいです。

混合肌→ジェルタイプのクレンジング
※乾燥しがちな時はミルクタイプのクレンジングがおすすめです。

脂性肌→ジェルタイプのクレンジング

inserted by FC2 system