HOME >正しい化粧品の選び方>化粧水・乳液

正しい化粧水を選んで美肌スキンケア

化粧水の目的は水分補給です。
水分を補給しても維持できなければ意味がありません。
化粧水はヒアルロン酸やセラミドなど保湿成分配合のモノをおすすめします。

シミやニキビ予防や美白にはビタミンC誘導体が配合されているものがおすすめです。
夏の時期になるとアルコールが入った化粧水を使う方が多いかと思いますがアルコールはお肌の水分を奪ってしまうのでおすすめできません。

正しい乳液を選んで美肌スキンケア

乳液を使用する際に注意することは、油分の与えすぎです。
まだ若く皮脂の分泌が活発な場合はべとつかないタイプのさっぱりした乳液がおすすめです。
乳液を使用する理由は乾燥対策です。
そのため乾燥肌で悩んでいる方は、セラミドやヒアルロン酸配合の乳液にしましょう。

■肌タイプ別お勧美容液■
下記のような症状でお悩みの方はこの成分が多く含まれている美容液がおすすめです。

乾燥肌…セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン
老化・シワ、たるみ…ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、レチノール
老化・シミ…プラセンタエキス、ビタミンC誘導体

最近では海外ブランドも安くいいものが出回ってますが日本人には刺激が強く合わないことがあるとよく耳にします。
どの製品でもそうですが自分の肌に直接つけるものはお試しになる前はパッチテストをすることをお勧めいたします。

inserted by FC2 system